謹賀新年R5


鏡開きよ~~。

今年も無事に年を越せました。

やりたいと思っているのになかなかさわれない、「元気じゃないと楽しめないときがあるから、できれば元気なときに読みたい」とか思ってると読めるときがこない、なんてことを昨年の今ごろ言っていた気がしますが。

昨年の上半期はまさにそんな調子のまま色々なものを積みあげ、ついには丸1年分を超える未読の週刊少年ジャンプが部屋のすみにタワーになったりもしました。あかん。あかんぞ。

やらなきゃいけないこともやりたいこともたくさんあるのだけど、どうにもこうにも1つ1つに時間があほみたいにかかるのなおしたい~!! 愚図!
もっとテキパキと……ふつうに処理できるようになりたい……。

秋になって毎日ストレッチやラジオ体操をするようにしてから食欲が改善して体調に少し余裕ができ、少しずつ1日にこなせるタスクも増えてきたりと、まあ最終的に持ち直せてよかったなという。そんな1年でした。

個人的にストレッチやラジオ体操をちゃんと毎日続けられるようになったのは嬉しい……今のところ3ヶ月以上かかさず続いているのでちゃんと頑張りたい。あとは筋トレか散歩か……。

ちなみに積み上げたジャンプは1日2冊決めた時間に読む形で冬がくるまえに無事片付きましたよかった。……毎日ジャンプ読めるとか逆に贅沢じゃない……!?(二度とするなよ!)
 

ここ3年ほど足踏みしつづけているもどかしさや怖さはあるものの、たしかに改善したところもあるので、どうにか腐らずになんとか自分の望む状態へ近づけていけたらと、思います……!

今までずっとできなかったことができるようになるのはやっぱり嬉しい。

ジャンプといえば。積み上げていた中にハイキュー!!の10周年記念読み切りが載っていて、楽しんでいたころの自分の感情に懐かし~~となったりして、なんだか色々嬉しくなったりもしました。

ハイキューはわりと今までにも何度も再燃してるんですが、本誌派なのもあって単行本は途中までしか揃えてなかったので、久しぶりに読み返したいし全部揃えるか……!いやでも今やることたくさん残ってるからもう少し減らしてから!少しずつ……!という気持ちです。
とりあえず我慢できなかった5冊だけ買い足しました。少しとは。
読みたくて仕方がないからはやくこなそう、なんて思える状態に戻れたのはよかった~~。

昨年はあとはゴールデンカムイが熱かったな。追いかけている作品がきちんと最終回を迎える経験が年々減っていたのもあるし、主人公陣営を全面的に応援しつつ各陣営に好きなキャラがたくさんできていく作品だったので、大団円を迎えられたのは嬉しかったし最後まで楽しめたのは本当によかった。

なんだかんだ毎年なにかしら新しく好きになり、なにかしら再燃して楽しめてるのって嬉しいな。わりと一度好きになったものは何度も定期的に熱がぶりかえすタイプです。

こんな日記書いてどうするんだろうね。いいんだ自分用のブログだから……。

今年もどうぞよろしくお願いします~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です