フィールドでは何度かみかけたもののインスタントダンジョン? 蛮神戦? での戦闘は未体験だったんですが、ようやく本場のオーディン戦みてこれました。
転送前のクリスタル! ムービー! BGM! 技、エフェクト! あっこれぷそつでみたやつだ!!!……これはもう予習も完璧……。
床の攻撃が回転しなかったり範囲技で吹っ飛ばされなかったりすることにほんのちょっぴり寂しさも覚えつつ、FF14始めたことでようやく当時のコラボの再現率の高さがわかってにっこりしました楽しかった。ID&FATEを緊急パラレル&Eトラとして実装したのもなかなかよくできてたんだなー。
そしてパソコンが代替わりしたのもあって、当時の緊急のSSが1枚も残ってなかった。
PSO2やってる頃は「防御重視のハンターや支援タイプのテクターが輝ける場が欲しい……」とか思っていたけど、いざFF14やると「全員がアタッカーで役割もなくぼこすか殴る戦闘いいな~!!」とか考え出すのでこういうのはないものねだりなのねそうなのね。ToS始めたてに「ソロできる火力のあるヒーラー素敵!」とか言いながら今「PTで攻撃一切しなくていいヒーラーやりたい……」とか言い出すからねほんとうね。