謹賀新年R6


謹賀新年! 2024!

今年も無事に年を越せました。

昨年は1年を通して健やかになっていったというか、努めて前向きに過ごせたきがします。
嬉しいね。今年もこのままの勢いですすみたいぞ。

健やかといえば、2022年に始めたラジオ体操とストレッチ。
やってくうちに継続感が嬉しくなって同じ時間に腹筋背筋もするようになり、昨年は春からスクワットも加えて、なんだかんだと毎日つづいてます。やったぜ。

といっても腹筋1分とかスクワット20回とかなんですけど。
元がくそ雑魚だとそのくらいじゃないと続かないのだ……。
それ以上できないともいう。腕立て伏せは1回もできないぜ。

やっぱなんか続いてると嬉しくなって他のやる気スイッチがはいりやすくなった気がする!
ちょっとずつ1セットが楽になっていくのも嬉しかったりで、オッシャ頑張ってみるかと夏からは週1でウォーキングも始めました。

なんというか体力と気力の両方がちょっとずつ育ってくれた……ような! きが! します!
気持ち、だいじ。

5月からは睡眠時間も改善したりと、なんというか毎日のことに少しずつ余裕ができてきて、日々嬉し~~ってかみしめつつ。
望む状態にはまだまだ遠いけれど、少し近づけた実感がわいて嬉しかった1年でした。

といいつつ、やること終わった途端なにもしないまま1時間床から動いてないみたいな挙動もめっちゃ増えました。相殺するんじゃないよ!

昨年持ち直した勢いで今年はわりとマンガは読めた!
うれしい。買ったまま読めてなかった新刊全部すっきりした。
アニメも少しだけ、追えたぞ……!!

ゲームはやる気スイッチがあっちこっちしまくってましたね。
つまみ食いしつつその時その時の波がきたものをオリャーッと遊ぶという。
長続きしないんだけどオリャーッと遊ぶのはわりかし楽しい。

ところで去年しそこねたので今するんですが、なんとこのブログ10周年だったらしいです。
なんとなく続けているこの新年記事、これで11回目か~ってさっき気付きました。

10年……10年……? ウッ!!!

月日の流れもこわいが過去の自分の文章もこわい。
自分を殺す武器でも育てているのだろうか。

ブログ名も、落ち着いたらまともな名前に変えようかと思ってたはずなのにな!!
こんなヘンテコなまま10年も共にするとは。

来年には干支も1周ですってよ。

ウウッ、電子の海でひっそりこっそり自己満足!!
今年もすっころばしをどうかよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です