サンヴェの貝殻


夏だ! 水着だ! バカンス……させてくれない! 貝殻集めだ!!


この浮き輪のはしのぷりぷりしたしわをみるとなんだかすごく懐かしくなっちゃう。
最後にプール行ったのいつかなあ~~。

ストーリーすすめたい心
vsボード埋めたい
vs街中にあふれるクエスト消化してから進みたい
vsどうせ埋めても増えるんだから先にストーリー進めてボード増やしたい心

そこに飛び込むvsシーズナル……ファイッ! アバーーー!!!

いろいろやりたい!ことがたくさんある!
FF14もまださわってないイベント残ってるんだよな……。


ストーリー、ブルプロCBT→NGSとさわった感覚でいくと思ったよりボリュームあるな……と思ったあと、いやこれはその都度ボード埋めてるからじゃないか……??と正気に戻ったので、涙をのんで先にストーリーすすめたら無事とぅーびーこんてぃにゅー……しました。

やったぜ!

ストーリーおわったあとでもまだまだボードやEエマジンレシピもらえそうなのも嬉しい。


未来の御柱、ライティングめっちゃ綺麗~~。


これは属性攻撃くらっていい感じのエフェクトで光ってるエーリンゼ様と、
シリアスな空気に水着着たまま来ちゃったプレイヤー。

あとはあれ。3章はいってすぐのあたりだったかな。
ムービー後に「成功しました エラーコード:0」という謎のエラー(?)がでて、成功したのかエラーなのか混乱している間に何事もなくロードあけたと思ったら、
風景は御柱、所在地blank、進まないカウントという謎IDに飛ばされたりもしました。
なんかね、誰一人いないのに時折どこかから爆発音ダメージだけみえるの。

最初ふつうに「あ、そういう演出かな?」って、ティリス追いかける流れだったから入口向かえばいいのかなってすすもうとしたら、IDのつくりは普通の御柱と同じだったから先に進むことしかできなくて……戻れなくて……入口……どこ……あれえ!?

あからさまに様子がおかしいけど、そういう演出だという可能性を……捨てきれなくて……!

最終的に誰もいないボス部屋にたどり着いたので素直にリログしました。

リログしたらふつうに外からイベント進んだ。なんだったんだ。
突然だーれもいない見慣れた空間に放り出されるのちょっと興奮しないでもなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です