BLUE PROTOCOL


ついに正式サービス開始だイェイイェイ!


4月のネットワークテストで「意外とサービス開始は目前だったりするのかな?」
なんて言ってたんですが、思った以上にはやかった。

6月は正直いろいろなゲームもリアル宿題もてんこ盛りで、個人的にウ、ウオオタイミング~!!って気持ちがないでもなかったんですが、やっぱりテストからのぞいて楽しんできたので、始まりの空気は吸うっきゃねえ!と飛び込んできましたヘヘヘ。

まあサービス開始初日はサーバーに阻まれてログインすらできなかったんですが……!!!

テストのときといい延期続きといい、なんかこのいろいろなぐだぐだ感、
ふしぎと実家のような安心感があります。その実家大丈夫か?


ちなみに無事起動できた次の日もキャラ作成から壁はありました。結構分厚かった。

黙々とアドベンチャーボードを埋めて、はえてきたサブクエ消してくのがたのしい。
サブクエは消えちゃうけど、ボードは終わった証が残るというか、どんどん増えてくのが地味に達成感あってうれしい……。これボード終わったらとたんに寂しくなりそうだな。

あと細かいけどサブクエ、何度も受ける系が今のところないのも嬉しいです。
サブクエ一掃して更地になったマップ見て満足するタイプだから……!


戦闘は相変わらず魔法はずしまくるスペルキャスターしてます。

横殴りを気にせずフィールドでふんわり共闘できるの嬉しい。
HP削れながら手こずってるとスッと横から1匹だけ一緒に殴ってくれたり回復おいてもらったりすると、MMOだ~!!ってこう懐かしい気持ちになれましたウフフ。

やっぱサービス開始したばっかりは人が溢れてる上に進行度も近かったりでいいね。


わんこの横に座ってスクショ撮ってたら知らないおねえさんが横に座ってきたり、
休憩しようと焚火をつけたら突っ立ってた人も一緒に座ってくれたりもしました。
なんかうれしい。


これは思ったよりも速攻で火がきえた焚火。


遠距離系に狙われながら攻撃と回避両立するのむずかしいよ~!!
毎秒メテオ撃たせてほしい。すべてを焼き尽くしたい。

なんかおめでたい気持ちになれて好きなんだよなメテオ。どっかーん!

 



ストーリー。超えたぜ、3年前の過去を……!(?)


この先はもうエンドコンテンツじゃないんだぜ。
見比べると字幕のフォントとか名前とか変わってるんだな。
フィールドもたくさん追加されてて先にすすむのたのしいです。

 

前も思ったけどこの手のキャラメイクできる系に珍しく主人公がわりと喋る。
そしてまわりからも呼ばれるわけで……


\下僕/ \下僕の先輩/ \師匠/

と多様なかたちで呼び方を工夫……いや先輩だいぶ苦しいな! 師匠も苦しかったぞ!


ほらもう既にまだるっこしいでしょうが!!!


これは可憐でかわいい少女扱いされなかった自機の顔


フェステといるときの、もの言いたげな顔とめっちゃ渋い顔するのすき。


これはすげえするっとやべえブツ渡されてびっくりしたスクショ。
存在が害だろ! 報酬で渡すんじゃないよそんなもの!


相変わらずお空がきれい。


釣りはえんどこんてんつ。


そんなこんなでランク6まできたぞ。
砂漠広い~!!!なんかすでに紫ネームも見える!!!!!

このゲーム、フィールドにさらっとレベル差ある配置するし20代で受ける採取サブクエで40代の敵がいるマップ指定する。
うおお唸れおれのスタミナ。敵視はともだち!やだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です